#132  2022年について

#132 2022年について

#132  2022年について

早いもので、今年も残すところ1週間となりました。

クリスマスシーズン真っ只中で、街中が華やかで賑わっていて、海外の方も多くお見受けしますね。

コロナ前に戻りつつあるのでしょうか。

私の2022年は、

リメイクやオーダージュエリーのご依頼を頂けることが増えたり、新たなお客様に出逢えたり、

また、前職時代のお客様からのご縁も繋がり、

とても喜ばしい一年でした。 

改めて、お客様と向き合うことが、自分にとっての一番の喜びと感じ、お客様から学ぶことや刺激をうけることが、とても有り難い一年でした。

・・・・

ご連絡いただきました皆様、 
本当にありがどうございました!

・・・・

その反面、自身のサイト商品については、
思うように開発が進まず、

その上、頼りにしていた工房の方の退職で、

多くの商品が受注できなくなる災難に見舞われ、正直、全部やめてしまうおうかと思うほど、落ち込みました。

とても気に入っていた商品達でしたので、

今でも残念に感じます。

ただ、これも仕方ない事と思い、いま自分に出来る事を考えています。

・・・・

そして、今年は戦争という世界的な悲劇から目が離せない、

苦しい年でもありました。

本当に苦しんでいるのは、戦火にみまわれている国の人たちなのですが。

この寒さのなか戦争が続いていると思うと、

温かい部屋で年末年始を迎えられることが、

どんなに幸せで有り難いことかと気づかされます。

2023年は早く戦争が終わることを願い、
ささやかではありますが、

売上の一部を国連の難民救助活動に寄付させて頂きました。

ウクライナの戦火にある方々の

毛布や暖房装置に使っていただきます。

それでは、

寒い日がつづいており、コロナ禍でもありますので、

皆様も温かくなさって、健やかで楽しいクリスマスになりますこと、願っています。

ブログに戻る