#123 オムライスとビーフシチュー

#123 オムライスとビーフシチュー

#123 オムライスとビーフシチュー 

また、何を書こうか悩んで、

ジュエリーとは関係ないクダラナイお話です。

・・・・

私の中の最高峰オムライスは、資生堂パーラー。

先日も仲良しの先輩と資生堂パーラーへ。

迷わずオムライス、と言いたいところですが

全てのメニューが美味しそうで、違うものも食べたくなってしまう。「ビーフシチューもいいね~」なんて話ながら、結局、二人してオムライス。笑

資生堂パーラーのオムライス キレイ!

そして、やっぱり美味しい♪ 

卵の厚さや触感、黄色に映えるトマトソースの鮮やかさと少しの酸味、弾力のある鶏肉が入ったチキンライス…、毎度感動させられます。

で、美味しい、美味しい、と食べ進んでいたところ、

残り3分の1あたりで苦しくなる、何故?

・・・・

「あぁ…、年なんだ」涙 

こんなに素敵なオムライスを、最後まで美味しい気持ちで食べられないなんて、悲しすぎる。(大袈裟)

それでも残すことはあるまじ、

強い意志をもって完食した訳です。

別の店のオムライスビーフシチューのせ

すると先輩が「オムライスとビーフシチューのハーフ&ハーフがあれば良いのに!それ最高じゃない⁉」と。

「正に!」激しく賛同。

確かに、量の問題もあるけど、

違う味なら美味しく最後まで食べられるハズ。

「私達みたいな客には、絶対それが良いよね~!」と、嬉々として話す先輩が可愛いなぁ、と眺め頷きつつ

・・・・

品数を増やしたくない?とか、手間が倍になるから?とか、

そのメニューが無い理由をいろいろ考える。

ケーキは別バラ

格式高いレストランだから、

カジュアルに感じられてしまうからだろうか?と思った時、

ふと「一流なら…」という考えが浮かんだ。

私が思う一流レストランは、違うかもしれないけど、

メニューになくとも、一つずつ注文して、「シェアしたい」と伝えれば、叶えてくれそうな気がする。

だって一流店だもん。(勝手だ!)笑

虎屋カフェ 

一流店の概念や基準は分からないけど、そう思う。

手間なんか気にする店じゃない。

手間 < お客様満足 じゃない?

と、いう考えに落ち着いたのだった。

・・・・

結局は、両方食べたい自分の執着がスゴイ訳ですが

次回、資生堂パーラーさんにお邪魔した際は、少しだけお願いしてみたい気持ちだ。

ブログに戻る