#107 オムライス

#107 オムライス

#107 オムライス

先日、銀座資生堂パーラーでオムライスを食べました。

オムライスは薄焼き卵派、ケチャップ味のチキンライスに玉ねぎが入っているものが大好き。流行りのトロトロ卵のオムライスは苦手です。

資生堂パーラーのオムライスは、卵は肉厚で程よくシッカリ火が通って、ゴロゴロと鶏肉が入っており、上からかけるケチャップが目にも鮮やかな上、このケチャップをかけることで、完璧で特別なオムライスが完成される。

資生堂パーラーのオムライスが最強だと思う。

薄焼き卵ではないけど、卵だけでも、ライスと一緒に食べても本当に美味しいのです。

・・・・

最初にお目にかかった時は、「小さっ!」と心の中でムンクなみに叫んだが、食べ進めるとお腹いっぱいになった。

今は、贅沢だな~と思いつつ、たまに食べに行く。

いつも食べ終わった後は「良かった、幸せだ」と感じるので、良い出費だと思っている。

・・・・

オムライスが美味しいことが一番だけど、

一流のサービスがあるから、この気持ちになれるのだと思う。

全てに「特別」という意識が宿っているように感じます。

テーブルクロス一つとってもみても、

ピーンとアイロンのかかった、資生堂のロゴがさり気なくエンボス状に入っていて上品、厚手で清潔な生地で料理が映える。

お皿にしても、オムライス用にアーモンド状のフォルムになっている。

全てが「特別」な集合体だから、本当に居心地の良い空間だと感じます。

副菜タワー

また、お店の方も最高で、お客様の「特別」をつくるために、プロフェッショナルです。

日が差す窓辺だったけど、本当に「ここぞ」というタイミングでカーテンを閉めてくださったり、

4階にハンカチを落として帰ったのだけど、1階のショップで私をみつけて届けてくださったり。

一流のサービスって、本当に人を感動させる、と改めて感じました。

・・・・

一流への憧れが止まりません。

私も、何か一つでも、一流と感じて頂けるものをお届けしたい、そんな気持ちです。

ブログに戻る