祝100回!

祝100回!

#100 祝100回!

ジュエリーサイトをはじめてから、毎週1つお話をあげて、今日で100回目。ヤッホ♪

文章をかくことが好きでもないし、何かをずっと続けることも嫌い、習い事や日記なんて続いたことがないのに、どうした自分⁉ 

自分でも不思議で、ふと「なんで、必死に書いているんだっけ?」と考えてしまった。

それでも、始めた頃ボンヤリだが「毎週、書こう」と腹をくくった記憶がある。書く理由はイマイチ分からなかったけど、「書くべき」とは直観で分かっていたようだ。

・・・・

最初は、ジュエリーに関することに絞っていたが、直ぐに挫折。

自分でもテーマに飽きたり、話題が浮かばなかったりで、本当にクダラナイ個人的な話も書いたりして、後悔することも少なくない。

それでも、毎週続けていると、不思議なご縁がつながったり、自分の気持ちが晴れたりと、素敵な出来事がたくさんやってきた。

たぶん続けていると良いことしかない、と思う。

そして、100回つづいて(たいした回数でもないのですが)分かったのは、

「このサイトは生きています!」「活動しています!」ということを、私が日々表現したかったのだ、ということ。

本当は、商品で知らしめるべきなんだけど…。

新しい商品が頻繁に入れ替わり、新鮮で素敵なニュースがたくさんあって、訪れる方に安心感や期待感をもってもらえること。これが理想。

・・・・

ただ、今の私は力不足で、出来ていない。「近い将来、そうなる。」と決めて、今は出来ることを淡々と続けている。

今まで通り「死なないこと」「死んでるように見えないこと」が大切だと考えています。

泥臭くても、不本意でも、脱力でも、今あるものに感謝して、繋いで広げていこう、そういう気持ちです。

そして、少しずつですが、繋がってきている実感もある、今日この頃。うむ。

・・・・

はやく理想のサイトになって、すっきりとブログを手放せますよーに♪

まだまだ先は長そうです。

ブログに戻る