#72 寒くなると。

#72 寒くなると。

#72 寒くなると。

寒くなると着けたくなるジュエリーがあります。

私にとって、それはブラックパール。

どうしてそんな気分になるのかは、自分でも分からないのですが、あの艶のある黒、グレーの真珠は秋から冬に似合う、つけたくなる宝石です。

黒イコール冬 のイメージなのでしょうか、

我ながら単純です。

年末に向かう、厳かでラグジュアリーな雰囲気だったり、身を引き締めたくなる心持ちだったり、

そういうシーンに相応しい宝石に思えるからでしょうか。

キリっとしますよね、ブラックパールを身に着けると。

・・・・

淡いグレーのパールは、涼やか爽やかで春夏に着けたくなるアイテムです。

もちろん、ブラックパールも装い次第で夏も恰好良く着けられる訳ですが。

そう思うと、白いパールは一年中つかえる印象ですね、優れものです。

最初に手に入れるパールは白が良いのかもしれません。

・・・・

前職でMDをやっていた頃は、季節指数という指標から、(シーズンによって売れるアイテムが変わってくること)その時期に合わせて、商品をつくり込んで売り出す計画をしていました。 

8月の終わりが近づくと、アメシストやガーネットの在庫を多く積んでいたし、3月にはパールやピアスをおススメしていました。

確かに秋になると、急に紫や深い赤、茶色のカラーストーンをお求めになる方が多かった。すっかり忘れていました~。

・・・・

基本的には、私は季節を問わず一年中つけられるジュエリーが好みなのですが、

季節ごとに着けるジュエリーがあるというのは、とっても素敵だな、と改めて思う今日この頃です。

クリスマスの時期に、ツリーや靴下モチーフのブローチをつけていらっしゃるオシャレなお客様や、秋だからとブドウのジュエリーをつけている方がいらっしゃったことを思い出します。

とっても贅沢で素敵なジュエリーの楽しみ方ですよね。

自然光のままの色、パールも画像も調整してない、美しさです。

・・・・

そんな事を思い出してか、先週ブラックパールを選びにいったり、職人さんに秋っぽいものを頼んだりしているのですが、遅すぎる訳なのです。

相変わらずのダメダメ駄目子。笑

はて、いつ上がってくるのか、、、冬の間に出来上がりますよーに。

ブログに戻る