#65 ブレスレット

#65 ブレスレット

#65 ブレスレット

急に涼しくなって、もう季節は秋のようですね。

まだ、お気に入りのかき氷を食べつくしていないことが心残りです。

・・・・

さて、最近ブレスレットがあがってきました♪

もともとブレスレット好きで、この業界に入る前は毎日のようにお気に入りのものを着けていました。

いつしか、自分がつくったものを着ける、という習慣になって、

自分が持っているつくったもの達が、割とゴージャスで装飾的だったので、毎日は着けなくなっていました。(コロナでお出かけもなくてね。悲)

・・・・

半年前くらいから、

毎日着けられて、頑丈でしなやかで、チャームが足していけるような、

シンプルなブレスレットが自分のために欲しくて作っていました。

単に、長細い輪っかをつなげただけの、なんてことないデザインですが、

なんてことないモノが好きです。

この一つひとつのパーツの長さや太さ、配置の順番、どこにゴールドのパーツをもってくるか、など、

デザインというよりは、まるでパズルを合わせていくような作業。

長さの違う3種類のパーツをつかっているのですが、

その長さを3つに絞ることで、リズムや規則性がでて、安心感がでるように思います。

全部を違う長さでつくるのも贅沢で良いのですが、少し散漫な印象になるかな。

全部同じ長さだとつまらない。

最終的に18cmというブレスレットに合わせるまでがパズル。

・・・・

何度もパーツの長さを検証したり、数や組み合わせの順番を変えたり、パターンは限りなくあるので、

当時は、自分との戦いのようでした。笑 

今もこれが正解なのかわかりませんが、

シンプルで綺麗だな、と思っています。

love myself♪

途中いろいろやり過ぎて、どれが良いのか、わからなくなることもありましたが、そういう時はしばらく「ほっとく」。

3日くらいして見直すと、あ、こっちが綺麗!とわかるようになります。

そういうことを繰り返していました。

贅沢な時間の使い方というか、体たらくというか、、、笑

しかし、誰にも急かされないこのひとときは、大切な至福の時間です。

・・・・

そして、なんてことないブレスレットですが、話したいことは山ほどあったりする訳です。

明日から着けて行こうっと♪

ブログに戻る