#61 自分におもうこと。

#61 自分におもうこと。

#61 自分におもうこと。

はじめたいことが色々ある。

また、こんなコロナ禍だから、一層そう思う。

しかし、元々かなりのスロースターターで、追い込まれなければ、何もしない怠け者の性分。

何か始めるにしても、同じことを何度も調べたり悩んだり、ウジウジして、「始める気あるのか???」と自分でもツッコミたくなるほどだ。

「石橋をたたいて渡る」という諺にたいして、「石橋をたたき過ぎて割っちゃう」なんて言う人もいるけど、

私の場合は、「石橋を適当にたたいて、見守る。」そんな感じだ。

・・・・

やっとこさ始めたとしても、これまた長く続かない。

止めてしまって、ふと、また思い出して始めたり止めたりする。(う~、、、本当にダメな奴だ~、涙)

ずっと続いているのは、ジュエリーのお仕事くらい。

生活がかかっていて、必要に迫られているからかもしれない。

・・・・

こういうことを繰り返していると、始めることさえ無駄なことに思えて、良くないスパイラルに陥ってしまいます。

こんなダメダメ、ダメ子から抜け出したい。

はじめたいと思っていることくらい、行動をおこしたい。

大層なことでもないんだから、気軽にパパッと動ける自分に成らねば。と、心の声。

・・・・

何でこんなことを書いているかというと、

5年くらい前から、ずっと気になっていて、はじめてみたいと思っていたことがある。(よくもまあ、ここまで引き延ばしたな)

流石に、そろそろ始めたい、と思っており、ここに書けば始めるかな、と自分を追い込んでいる訳です。情けないな~。

5年前にはじめていたのなら、今はどうなっていただろう、という後悔の念も。

でも、過去は放っておこう。

そう、いつだって何だって始められる。

自分にどんなに失望しても、呆れても、それでも未だ自分に期待すること。

そうやって行くしかない、と思っている訳です。

・・・・

というよりは、、、失望しないようにしたい!笑

ブログに戻る