#56 GOLD CLEANER ②

#56 GOLD CLEANER ②

#56 GOLD CLEANER ②

先週に続き、GOLD CLEANER でのお手入れ。

今回は

・クォーツの10金ピアス と

・18金ホワイトゴールドのメッキ部分 を試しました。

石については、使用してはいけない宝石が多数ありますので、ご確認ください。

・・・・

早速、少しお疲れ気味のクォーツピアスを投入。3分間浸します。

↑浸す前の写真。

↑洗浄後の写真。

全体的に綺麗になっています。石も汚れの被膜が取れた感じ。

パーツ裏側の黒い変色は完全にはとれていませんが、それでも、薄くなっていてかなり綺麗になった印象です♪

・・・・

次に18金ホワイトゴールドを試します。

通常のホワイトゴールドはロジウムメッキが施されています。

メッキ前は、少し金色がかった銀色、もしくは銀色がかった金色で、メッキをすることであの銀色になります。

注意書きには、ホワイトゴールドのような、「メッキしたジュエリーには使用しないで下さい」とありますので、自己責任でやってみます。

↑前回、間違って、クリーナーに浸したホワイトゴールドの上部。横に線が入っており、上だけ綺麗。今回、下の暗い部分を30秒間だけ浸します。

・・・・

キレイになって線がきえました。( ルン♪ほんとは浸しちゃダメなのに。)

きっと短い時間だったので、メッキの表面だけがおちて、中の綺麗なメッキがでてきたのかもしれません。これ以上は全てはがれそうなので、やめておきます。

また、メッキが薄いものは全部はがれる可能性があるので、あくまでもメッキジュエリーには使わないように、使う場合は自己責任でお願いします。

・・・・

いろいろ試してみましたが、 GOLD CLEANER おすすめです。

大きい方を購入すれば良かったな、とも思っています。

・・・・

お気に入りのジュエリーでも、汚れたりくすんだりすると出番が遠のいてしまいます。また、お手入れに、その都度、費用がかかってしまうのも困ります。

今回のように、自分で簡単にお手入れできれば、日々ジュエリーはキラキラで、出番も増え、ずっと使える宝ものになりますよね。

じめじめした季節ですが、ピカピカのジュエリーで気持ちもあかるくして、ジュエリーライフを楽しんでみてください♪

ブログに戻る