#53 2021も半分。

#53 2021も半分。

#53 2021も半分。

早いもので2021年も半分近く過ぎてしまいました。

年のはじめには、あれもこれもと今年の to doリストを作ったけど、何もマトモにできていないことを確認。

うっすら気づいていたけどね、見直して強く確認しました。身の回りのことでさえ、満足にできていない。

・・・・

毎度ヘナチョコな自分に呆れつつ、それでもずっと付き合っていかねばならない自分なので、

出来そうなことで(甘いっ)

割と重要そうな(割と?)

3つくらいに(少なっ)

絞ってみることにしました。笑

・・・・

妥協するにもほどがある、と自分を罵倒しつつ、それでも「ま、いっか」と思える自分がいることにも驚き、完全なアホ、と認定。

出来ないのは、自分の意志の弱さ甘さで確定ですが、

お陰さまでいろいろ忙しくさせて頂いていることも少しあるのです。

いただいたお仕事に没頭している感覚があります。

いただけるお仕事がとても嬉しい訳なのです。「倍にして返したい!」そんな気持ちです。

・・・・

というのも、

去年の今頃コロナウィルスの影響で、急に全てのお仕事がストップ、随分不安になったことを覚えています。

フリーになって7年ではじめてのこと、今となっては短い期間で直ぐに新たなお仕事をいただけたのでラッキーでしたが、戦々恐々としたものです。

当時の新月のお願いごとに、「寝る暇もないくらい忙しくなる」と記しており、かなり切実だった様子。笑

今はその願いが叶い、寝る暇がないほどではありませんが、

右手を酷使しすぎて整形外科に通っています。

ずーっと、イラストレーターで商品企画や提案書を作成しているためです。

・・・・

また、最近は忙しく心の余裕がないためか、新月のお願いごとも遠のいてしまっています。なんと現金な奴。でも、ある意味、健全なのだな、とも思う訳です。

不安だったり自信がなかったりする時のすがりたい気持ちの拠り所なのかな、と。

もちろん、行動行使のため、引き寄せるため、だと理解していますが、そんなことも忘れている今は、自分の心の状態も良いのだな、と感じ、感謝するばかりです。

・・・・

さて、残り半分の2021年。

自分自身と一緒に楽しく有意義にすごすため、今一度、見直して、仕切り直しです。

お願いごともまたスタートしようかな。

ブログに戻る