欲しいものがあったなら。
欲しいものがあるなら、とっとと手にいれよう。
最近、本当にそう思う。
といっても、私自身はたいして物欲が無いのですが。
(時間がほしいかなー。)
・・・・
いつからこんなに欲しいものが無くなってしまったのか、覚えていない。
何かを心底「欲しいっ!」と思うことがほとんど無い。
なんとも寂しい人生だなぁ、とも感じています。
確か20年くらい前は、欲しいものがそれなりにあったように思う。
欲しくても手に入れられない時間が長かったせいか、こんな質素な私が形成されたかな。笑
・・・・
今は、欲しいものがあったなら直ぐ買いなさいよ。と思う。
自分だけに言っている訳ではなく、割とみんなに言いたい。
本当に欲しいと思っているのなら、高価なものほど早く手に入れてしまえば良いと思う。
だって、長く使える時間が増えるから。楽しい時間が増えるから。
一年がんばってご褒美に買おう、じゃなくて、先に買って頑張れば良いと思う。
これには理由があって、
身にまとうお洋服なんかは、やはり似合う旬があると思うのです。
「うー、若いころの私に着せたかったよ、SACAIのワンピース…」笑
今、私が着たとしても、“ 頑張ってる感 ”という名の変なオーラを醸し出し、自分が苦しくなるだろう。
見た目など気にしないで着たいものを着ましょうよ、というのも熱く賛成するけど、(他人は誰も自分のことなんて見てないからね)
私の場合、自分の心持ちが悪いのだから着ていられない。
やっぱりね、その人のその年齢にしっくりくるものとか、若い時に絶妙に似合う服とかってあると思うのです。
当時は、もう少し稼げるようになって手に入れよう。と、思っていたけれど、
もう似合わないのよ It’s too late. ~♪
・・・・
若くても身分不相応でも、思い切って、買って、着て、楽しくお出かけしたのなら、とっても素敵な経験と思い出が、人生を豊かにしてくれるよね。そんなことを思います。
そして、私が過去に我慢などしないで買っていたとしても、当時や今の生活になんら悪い影響なんて、きっと無かったよな、とも思うのです。
今の物欲のない自分も随分、気に入っていますが、
若い女性をみると、本当に欲しいものがあるのなら、無理して手に入れても良いんじゃない?と伝えたい、今日このごろです。