#184 どうしてもリング好き

#184 どうしてもリング好き

自身のサイト用ジュエリーをつくろうと

先週に宣言して、もっている石をかき集め

にらめっこしている週末です。

 ・・・・

そう言えば、こんな石も持っていたとか

ボツにしたジュエリーもあったとか

趣味でしかないこの状況に

呆れてしまっています。

 ・・・・

それでも、手元にある石たちは

本当に可愛い人たちばっかり。

手に入れた時のトキメキを噛みしめて

その時とは違うワクワク感のなかで

何つくろうかと眺めているのが至福の時間です。

何時間でもみていられる♪

 

私、石屋さんに成るのが一番良かったのかも、

なんて思ってしまう。

(今からでも色石屋さんに就職できないかしら…笑)

 ・・・・

そして、華やかな宝石をみていると

どうしてもリングを作りたくなってしまいます。

「リング好きなんです。」

 

「絶対ペンダント用」と考えていた石も

なんかリングの方が可愛いな…と

心は行ったり来たり。

 

リングは着けていても自分で見えるので

楽しいんですよね。

あと、石を見つめながら触れられるので

「パワー」が貰えるような感覚があるのです。

お気に入りの石ほどリングにしたい。

 

そんな葛藤はつづく

悩ましくも楽しい午後をすごしています。

・・・・

海の写真は茅ヶ崎の海

烏帽子岩が遠くにみえます♪

ブログに戻る