#159 日々つかって頂きたい気持ち

#159 日々つかって頂きたい気持ち

先週、リメイクジュエリーの納品があった。

とても幸せで有難い時間♪

お客様のお嬢様もご一緒くださって、私が10代の方と接点がないため、とても刺激的に感じたし、お嬢様の発せられる一言ひとことが美しく驚かされた。

尊敬の気持ちが浮かぶほど、私の方が内心ドギマギしていた。笑

↑リメイク前のジュエリー達

お客様はジュエリー上級者、お持ちの宝石も素敵なものばかり。

ただ、普段使いはされてないご様子で、気兼ねなく着けて頂けたらと、今回、2つのリングをお納めした。

↑お納めしたリメイクジュエリーの一つ

一見、華やかで豪華なので、普段使いには向かないと感じるかもしれませんね。

それでも、このジュエリーはお客様を象徴する、明るく個性的で品格のあるリングになったと思っていて、日々つけて頂けると嬉しい、と願っています。

 ・・・・

なぜ普段使いもおススメしたいかというと、割と強くてお手入れも簡単なアメシストとダイヤだから。

パールも汗や酸には弱いけど、その点を、気を付ければ、十分普段使いしやすい宝石。

それに、もともとジュエリーは鉱物なので強いのです。

ぶつけたり、落としたり、温泉はいったり、着けっぱなしなどしなければ、壊れることは先ずない。

外出する直前に着け、帰宅したら直ぐはずし乾いた布でふく、これで大丈夫です。

 ・・・・

また、この宝石達は、この石と全く同じものは無いですが、近い色や形、艶、同等の品質をご用意しやすい宝石なので、もし、破損しても同等に修復できる訳なのです。

・・・・

と、物理的に普段使いしやすい点をお伝えしましたが、日々使って頂きたいと願う1番の理由は、

何より「そのジュエリーが、その方に相応しいから・お似合いだから」です。

その方は、いつもテーマが感じられる素敵な装いに、優しい笑顔と穏やかで品格のある雰囲気。

そこに、その雰囲気を体現したようなリングが加わると、

その方らしさが一層深まり、周りも明るくなるように感じるのです。

ジュエリーは、生活に必須なものでない分、

着ける方の内面や個性、輝きを表現できるものだと信じています。

特に、オーダージュエリーやリメイクは、ご自身でデザインをお選びいただくので、分身のような・お守りのようなものになると感じます。

日々使っていただけると嬉しいな。

ブログに戻る