#157 オーダージュエリー再び

#157 オーダージュエリー再び

以前、フルオーダージュエリーをお納めしたお客様から、再びご依頼をいただいた。

本当に有難いし、感謝しかない。

以前おつくりしたジュエリー↑
その方は、とっても素敵なキャリアウーマンで、世の中を本気で変えたいと心から願い、その行動を起こしている。そのエネルギーに圧倒されるし、何かに夢中で突っ走っている人って、本当に美しいのだな、と感じる。

先日の打合せ(デザイン提案)の時も、綺麗で真っ直ぐで強いから、緊張したくらいだ。

(ん?ウチのお客様は何だか皆さん美しくて強いような気がするぞ。笑)

今回のご依頼は、最初にたくさんのコンテンツや資料が送られてきた。写真の上の方に写っているのが資料。何枚もある。

10月末にあるイベントにむけて着けたい右手のリングだそうで、「こういうパワーを込めたくて。」とのご依頼。

 

んんーーーーっ! こういうの大好物です♪

 

お好みのデザインイメージもいただいたのですが、はて?私には結構グロテスクなリングにみえるのに、ご本人は「このリングがカワイイ」と仰っている。

「マジか・・・」困惑。

いやいや、ちゃんと可愛く素敵に仕立てます、はい。

 

資料を読み込んだり、書いてあることを一つひとつ調べたりして行くうちに、

お客様の目指すイメージが伝わってきて、デザインがいくつも沸いてくる。

それらを、ダーーーーーっ‼と急いで手を動かして、全て掃き出すように、殴りがく。

資料と殴りがきを交互に見比べては、描き足したり引いたりして 結局は削ぎ落していく。

すると「あぁ、もう絶対コレだわ、これしかない!」と思うものがいくつか残った。

 

そんなこんなで、まとめたデザイン提案は、なんとグロテスクなリングの要素がバッチリ入っていて、笑 最初からお客様にはコレがみえていたのかな?という気持ちになりました。

ご自身の目指す方向にちゃんと導かれていたんですね、すごいな。

それ以外にも、気に入っていただいたデザインもあり、なんと2つのリングをお作りする運びとなりました。

お客様の心に語りかけるような、お守りみたいなジュエリーになることを目指してつくります。

 

出来上がったら、また詳しくご紹介しますね。

ブログに戻る