#153 2023後半にクォーツインクォーツ

#153 2023後半にクォーツインクォーツ

7月1日 2023年後半が始まります。

もう半分過ぎたのか…、何してたっけ?と目と耳を覆いたくなる自分がいます。

済んだことは仕方ない、過去は置いていこう。

 

気持ちを改め、今年後半に何を作るか、を考える一日となりました。

年初にカラーストーンジュエリーをたくさん作りたいと思い、今も同じ気持ち。

いくつか出来あがったけど、まだまだ足りない。

色石は、それ自体がとっても力がある、絵になるから、あんまりデザインは施したくない。

バランスというシリーズが最近のお気に入りで、2つの石の組合せで、互いの魅力や個性が際立ち、宝石のストーリーものせられて、

シンプルだけど人と被ることのないカラーストーンのリングだと思っています。

組合せは幾通りもあるので「これ!」と決めるのは、本当に悩ましい。

それでも、ありそうで無い組合せで、尚且つ素敵なイメージが目に浮かんできたならば、着けてくれる人まで具体的にイメージできる気がします。

着けてくださる方が頭の中に浮かんでくるのです。

今回、ずっとお気に入りで持っているクォーツインクォーツも、そんな稀有な組み合わせとイメージがぶわっと浮かび

「つくろう、つくりたい!」とワクワクしました。

(と言っても、透明の宝石なので構造上、綺麗に作れるか心配もある)

 

この石をずっと寝かせていたのは、これを思いつくためだったのかも、とさえ思えた。

とても個性的で、レアなクォーツインクォーツなので、本来この1石で充分主役な訳です。

他に合わせる石なんて必要ない!と普通、考えます。

私もそう思っていたけど、素敵な相方をみつけてしまった。

 

それは、ダイヤモンド✨

(色石じゃないし、普通でした?笑)

 

少し大き目の、メレサイズではない、ダイヤモンドを合わせます。ふふん♪

「透明×透明」 「最強×最強」ノーブルでカリスマなイメージ。 わー、私が着けたい!

 

キレイにつくれるか、シンプルなモノほど美しくつくるのが難しい訳で…

2023年の彩りになるジュエリーに出来るよう精進します。

もっともっと、つくりたーい!

ブログに戻る