#146 憧れのゴールデンパール

#146 憧れのゴールデンパール

#146 憧れのゴールデンパール

4月1日から新年度という方も多いですね。

気持ちの良いお天気と未だ桜も残っていて、

スタートに相応しい1日と感じます。

私も晴れやかな気持ちでこの日を迎えることができました。


・・・・

先日、ゴールデンパールのリングをSNSにあげたのですが

たまたま、クライアント先で

無核のゴールデンパールをみる機会がありました。

・・・・

かなり大きく、天然真珠でこれほどキレイなものを

みたことが無かったので、テンションがあがりました!

お値段もとっても高価でしたよ。

核が無いので、真珠層も厚く強いそうです。

美しくまろやかな金色をみていると、

神秘的な気持ちにもなります。

また、貝をあけて、この真珠が出てきた時の気持ちはどんなだろ?などと想像して、ワクワクしました。


無核のパール・中央の点はインク

同じ白蝶貝でも、特にゴールデンパールは珍しく希少だと聞きます。

その中でも濃くて「茶金系」といわれるものは、

南洋真珠の2-3%なのだそうです。


特に左は茶金系だと思う

濃くなくても良いから、

縁起の良さそうなゴールデンパールは一つ持っていて

気軽に身に着けたいものです。

・・・・

宝石言葉も「成熟」とか「豊かさ」でみた印象そのまま♪

調べていくと、「豊かな生活を意味する」とまで

記載しているサイトもありました。笑

願望かな?とも思いますが、

金色に輝くおめでたい印象のパールをみていると、そんな気分も理解できる訳です。


それに、白い真珠は持っている人も多いと想像しますが

ゴールデンパールを持っている人は少ないし

ジュエリー上級者のアイテムとして人気です。

ゴールデンパールを着けた人をみると「お!いいね。」と

心の中でVサインを送る宝飾業界の人も多いと思う。笑


そして、真珠の言い伝えは多いのですが、

ゴールデンパールに絞ると伝説的なお話はでてこず、

やはり希少性も関係しているのかな?と思います。

真珠といえば、主流は白ですものね。

豊かな人生を目標に

ゴールデンパールを身に着けたいものです♪

ブログに戻る